
0
    • 2014.01.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【耳コピ】NoButs!を再現してみた【初音ミク】

    0
      前作から1年近く間が空いてしまった今作。
      今回のテーマは「勉強」
      かっこのよろしいこの曲がどんな風に作られているのか。

      聴き込む前と後じゃ聴こえてくる音がこんなに多く入ってるなんて思いもしなかったです。
      それを現時点でどこまで再現できるか。

      ミクさんには申し訳ないんだけど、オケ重視でうまく調教させてあげれなかったです。
      すまん、ミクさん。

      これだけ書いたけど結局、まよらーとノーパーンが言いたかっただけなのかもしれないw


      【初音ミク】DISTANCE【FF4ラスダンカバー曲】

      0
        いわずと知れたスーファミの名作「FINAL FANTAGY IV」
        これを始めてやったのは小学5年生くらいの頃だろうか。。

        それまでドラクエしか知らなかったきっきょん少年は衝撃を受けたのでした。
        今じゃもうほとんどゲームってやってないんだけど、一生心に残るゲームなのでしょう。

        この動画は↓のceresPさんの動画を見て自分もやってやる!っていう闘争心から生まれたのでしたw



        それで自分なりに、その時は完全にエレクトロ脳な時期だったのでそんなアレンジになりました。
        でもやっぱりギターは必要不可欠!
        音作りはずいぶん加工しまくっちゃったせいであまりよくないんだけど、アレンジはとても気に入ってます^^


        【初音ミク】夏の魔法【オリジナル・PV付き】

        0
          ボカロ処女作。
          実はこれまで自分の曲ってものをあまり作ってこなかったのであります。
          作ってもイントロだけ、とかサビだけとか。
          だからこの一曲が出来上がった時はとっても嬉しかったのであります。

          内容はとってもまったりゆったり。
          PV的なものも作りました。

          夏だからこそのだらーんとした感じとか、
          夏だからこそのソーダの炭酸がはじける感じとか。

          ぽー!


          【読み上げソフト】星間飛行を再現してみた【カタコト】 と、 歌わせてみた

          0
            読み上げソフト系2作目。
            melodyneの修行はついに完全に読み上げソフトを歌わせたw

            マクロスフロンティアを見た方はわかる(?)あのシーンを読み上げソフトだけで再現した作品。
            あと、地味にSE関係も素材選びからミックスまで意外と手の込んでる仕上がりw

            やる気のない戦争  ナンカ(ダ)・リー 等のタグがとてもお気に入りw
            だれうまw

            歌わせてみたの方はコメントに「SEいらなかった」って言われてしまったので素直に曲だけを聴かせる仕様。
            まぁ、完全にサムネで釣ろうとしてる感満載なのだがw

            分厚いコーラス作りをとくにがんばりました、まる。




            【らき☆すたMAD】みんなで5じぴったんを甘酸っぱくしてみた【バンド】

            0
              まさに、自分がアニメにハマってしまったのがらき☆すたでして。
              んでまだニコニコが著作権に対して甘かった頃wらき☆すたを1話から見たわけです。
              途中まさかの号泣もありましたけどw
              んで、キャラソンとか漁ってたらとってもいい曲があったのです。

              その名も「みんなで5じぴったん」!!
              なぜだかこの曲を聴いたら泣けてきてしまったというw

              その感動から曲をリアレンジしてみようってことになった結果がこれだよ!w
              あ、でもやよいちゃんの動画を製作中見つけてその素晴らしさに心がズタボロになりましたw
              ニコニコでマイリス10に満たない動画を供養するという企画により供養済みでございますwww

              でも自分の中にあるかっこいいストレートなロック感ってのはこんな感じなのかもしれない。
              しかし、なぜこのタイトルにしたかは不明w


              貧乳はステータスだあ!希少価値だああああ!


              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM