
0
    • 2014.01.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    大詰め。

    0
       今作ってる曲がもう少しでお披露目できるかなぁってとこまできました。
      今はミックスの最終段階。いやー音って難しい。

      それに今回初めて身内ではない方にイラストを描いていただくことになり、いろいろwktkが止まりません^^

      いくつになっても初めてのことにはワクワクします。
      そういう老後を送れたらいいn…。

      あ、こないだカラオケに行ってきました。
      自分の持ち歌の少なさにがっかりしましたw
      タイプでいったらきっと狭く深くの人間なんだろう…。

      もっと歌うまくなりたいすなぁ。なりたいすよぉ。
      あと、早く枯れるのをなんとかしたいw
      普段どんだけ声張ってないんだw

      マジLOVE1000%なんとか歌いきりましたw

      カラオケはもっと音源進化してほしいなぁ。
      音楽やってる方はとくにそう思うかもしれないけど。
      出音の違和感ったらない!w
      最近になってだいぶマシにはなった気はするけどまだまだ。
      あと、曲のキー変更したら弦楽器隊のポジショニングを自動で自然にできる機能とか付けてほしいw
      ベースとか何弦ベースだってくらい低くなっちゃったりするからねぇ…。
      ギターもそのコードもっと下でできるよ、とかw

      …ってわりとどうでもいい話(^ω^)

      ボーマス17

      0

        初めて行ってきました!THE VOC@LOiD M@STER 17。
        最も苦手とする街池袋にてw

        あそこ何回行っても街の構造がよく解らないんよね。。

        今回は主に偵察がメインと考えてたんだけどまず会場にたどり着けないw

        やっと着いたはいいけど、何も計画立ててないし、一人だしで随時うろうろ。。
        ほーう、こんな感じなのねー。
        ビッグサイトのコミケとか例大祭には何度か行ったけど、規模的な感じとか売り手買い手の感じとかいろいろ分かりました。

        そして、会場に来てるフォロワーさんにご挨拶できたらいいなーって思ってたんだけど、それも果たせて^^よかったよかった。でもご挨拶できなかった方、また今回参加してない方もいてみんなにご挨拶できる日はまだ当分かかるなぁと。

        あ、あと名刺は作った方がいいね!
        必須!

        次回のボーマス18も決定したようで。
        今度は発表する側になれたらなーって思うけど、どうだろう。
        応募するか悩みどころ。

        ある程度作品がそろってからがいいかな。

        うむ。兎にも角にもとても貴重な一日でした。
        やる気もさらに出た!
        みなさま乙でした!

        絶賛作業中!

        0
          ミクさんで仮歌入れ。
          いやー根気のいる作業ですw
          みんなどれくらいの時間で1曲仕上げるんだろう。。

          恐ろしいペースの人いるよね。
          同時進行で作ってるとしたらすごいわ。
          ながら系全般苦手です。

          チチヤスといういのちのみずが貯まってきちゃった。
          りんごジュースでも似てる商品あるけど、このチチヤスしか私は認めない(`・ω・´)


          おし!寝る!

          製作環境(2011.8.26追記済)

          0
            デスク
            曲作ったり、ネット見たり、音楽聴いてるところ。
            家にいて起きてる時は90%はここにいると思ふ。

            製作環境はこちら

            機材
            Apple iMac2010(mid) Corei5 2.8GHz 16GB
            MacOSX 10.6.7
            DAW Logic9.1.3
            動画ソフト Final Cut Expless 4
            Audio Interface tc electronic ImpactTwin
            モニタースピーカー YAMAHA NS-10M
            サブウーファー YAMAHA HS10W
            NS-10M用パワーアンプ YAMAHA A100
            モニターコントローラー MACKIE Big Knob
            ヘッドフォン AKG K701、iPhone付属イヤフォン、

            楽器
            ギター
            FenderJapan 80年代テレキャスター(ナチュラル)
            FenderUSA JAGUAR(メタリックグリーン)
            他…

            ベース
            Mosrite Bass Custom'65(ブラック)
            FenderJapan JB-62(サンバースト)

            プラグイン・ソフトシンセ
            WAVES NATIVE POWER PACK 安売りしてる時に入手。
            SLATE Digital VCC 最近買ってみた。
            brain worx bx_control v2 最近買ってみた。
            celemony melodyne plugin 怖くてまだediterにアップグレードしてない
            CRYPTON 初音ミク・Append みっくみっくにされてます。
            xlnaudio Addictive Drums 長い付き合い。BFDが気になり始めた今日この頃。
            Native Instruments GuitarRig4 2の方がクランチよかった。
            Native Instruments Pro-53 ディスコン前のセールで買っといた。
            TAL系ソフトシンセ 振り込めない詐欺。
            reFX Vangurd トランス作りたくて買ってみた。

            総じて…シンセって難しい。。


            一生懸命仕事して永きに渡って揃えてきた機材たち。
            中学2年でギター始めた時からずっと夢だった自分のスタジオを作りたいっていう夢を少しづつ現実にしていってます。
            自分への投資万歳(^ω^)
            まずは見た目から←
            宝の持ち腐れにならないようこれからがんばります。

            曲を作ってる方と情報交換できたら面白いなぁ。

            【初音ミク】サヨナラリグレット【オリジナル】

            0
              前作のオリジナルから2年。
              ボカロオリジナル2作目。

              この曲は3月ごろに作り始めて最初は卒業系の曲にしようとしてたんだけど、
              東日本大震災があって。
              なんかそういう気分じゃなくなっちゃって。

              自分になにが出来るんだろうって思って。
              義援金も送ったけどそれだけじゃなんか足りなくって。
              明るくて優しい歌も大切だけど、その時の自分には書けなかった。

              物事ってすぐに解ることもあるけど、それが解るまで何年も何十年も時間が必要なことっていっぱいあって。
              でもいつの日か気付いて、それを認める時が来るんじゃないかなぁって。
              もちろん解らないまま終わることもあると思うんだけど、認めること、理解することで人は次に進むんだと思う。

              そんなことを思って作りました。

              ニコニコに投稿した日付が終戦記念日っていうのも何かの繋がりがあるのかもしれないなって勝手に思ったり。

              たくさんの新しい出会いのキッカケになった曲。


              calendar
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM