
0
    • 2014.01.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない -聖地巡礼-

    0
       というわけで、行ってきました!秩父!
      友人4人で休みが合う日ってことで10月8日に決定しました。
      実は次の日があの花本編でもあったロケット花火を打ち上げる「龍勢祭」が次の日9日にあると知ったのはついこないだでありましたw

      朝6時に家を出発。池袋から友人が車を出してもらったのですが、車内で流れる音楽は友人が好きなマクロスフロンティアの曲がほとんどでしたw
      むしろ今日はマクロスフロンティアの曲を歌いながらドライブするってのが本題のようですw

      4時間くらいかけて秩父の町にやってきました。
      そのタイミングで青い栞が流れる車内。それはもうテンション上がりました。

      秩父駅駐車場に車を停めて駅売店に入るともうお出迎えしてくれました!



      ちょwwじんたんどうして結わいちゃった??www
      あなる…かわええ。。
      入り口にはこんなスペースも。



      まさかのコボちゃんとの共演www

      祭りを明日に備えてるこの町はどこもこのポスターが貼ってありました。



      じんたんがジョギングしてるゆきあつを待ち伏せする場面の秩父神社。


      作品にはこの場面はないけど、線路好きとしては撮らざるを得なかったショット。


      そしてこの電柱である。電柱のシルエット好き。



      「ツ」てwww
      なんかその気持ちわかるけどもwww


      町歩いてたらなんか恐ろしい図見つけた。
      おわかりいただけただろうか。
      ぴくりとも動きませんでした。


      この境内が見えた時は本当鳥肌ものでした。


      うわ!これもちゃんといる!!
      つるこ!振り返って!w


      そしたらリアルぽっぽさんがいたので土下座してもらいましたw
      服も首飾りも手作りだそうでw
      写真撮っていただきありがとうございました!


      そして…



      キタ━(゜∀゜)━!!
      もう夕方近くで写真撮ると暗く写っちゃうので、わざと露出上げた感じにしたから青空が飛んじゃってますが、あの橋です!旧秩父橋!今まで気にしたことなかったんだけど、印象的な大きな柱がある橋(車通行用)と人が行き来できる橋は分かれてたんだ!と今さら知りました。


      険しい道なき道を降りて橋の下に来ました。
      そこは河原になっていてじんたんが転がってきたところそのままでした。
      石を川に投げて何回跳ねるかってやつ。自分は最高3回でした。



      そして、秩父の町を離れて車で30分くらいの吉田地区にある龍勢祭りの会場へ。
      そこにはあのロケット花火を打ち上げるあの櫓が。
      お祭り前日ってことでたくさんの職人さんが会場を作っていました。
      来た時は櫓側にフェンスが張ってあって、ここから関係者以外立入り禁止の看板とか出てたんだけど、櫓へ近づけそうな一本の道はそういう看板もフェンスもなくて入っていきました。
      設営をしてる職人さんもいましたが、特に何もいわれることなく。
      んで、着いちゃいました。


      こんなに近づけていいものなのか!?
      それはきっと友人みんなが思ったと思うけど来れたもんはしょうがない。
      たくさん写真を撮りましたw
      すごく高かったです。
      「明日はここから打ち上がるんだなぁ」とか「前日だからここまで来れたんだよなー」とか。


      夕日も沈んで暗くなってきたのでこれを見て帰ることにしました。
      けっこう突発的な思いつきで決めたあの花聖地巡礼計画だったけど、とっても楽しかったです。最初は朝早く行ってぱぱっと見て帰りカラオケ行って寄るご飯食べようみたいな話してたけど、まるまる一日使って秩父を楽しみました。
      駐車券発行する時に「Panasonic?」って聞いたきたおじいちゃんとか(たぶん言ってない)おじいちゃんおばあちゃんと秩父駅の売店に来てたちっちゃい男の子とか、行き止まりかと思って道を引き返そうとしたら「道あるよ」って畑の中突っ切る道を教えてくれたおばあちゃんとか、龍勢祭り記念乗車券を販売してた駅員の方、町中のおもちゃ屋さんであの花グッズをたくさん置いていてクリアホルダーを買ったとこの店員さん、定林寺で会ったリアルぽっぽさん、坊主なゆきあつさん、じんたんっぽい人、土木作業員の人、あなるがゆきあつの足にローキックかました公園のベンチでいちゃついてたリア充カップル、その隣りの公園で楽しそうにブランコ乗ってた子どもたち。旧秩父橋近くの駄菓子屋さんのお姉さん、龍勢打ち上げ会場の場所を教えてくれた秩父駅駐車場の警備のおじいちゃん、帰りに寄った温野菜の透き通った瞳でちゃんこネギ頼んだのにことごとくチンゲン菜を持ってきた宮崎あおい似の店員さん。みなさん本当にどうもお世話になりました!
      一日でこんなにたくさんの人と出会うなんてなかなかないと思います。
      こういう機会なんてもちろんそんなにないけど、たまにはその機会を作らなきゃなーって思いました。またこういうのしたい!旅行とかしたい!とっても充実した一日でした!
      ある意味リア充!

      秩父ふるさと館にあるノートを拝借して超平和バスターズの絵を描きました。
      6人の笑顔がまぶしいですね←





      今回の旅の戦利品

      龍勢祭り記念乗車券
      と、いっしょに付いて来たあなるのしおり



      あの花Tシャツ





      聖地巡礼マップと駄菓子屋で買ったお菓子(食べきれなくて持って帰ってきた分)



      以上ーっ!!

      大詰め。

      0
         今作ってる曲がもう少しでお披露目できるかなぁってとこまできました。
        今はミックスの最終段階。いやー音って難しい。

        それに今回初めて身内ではない方にイラストを描いていただくことになり、いろいろwktkが止まりません^^

        いくつになっても初めてのことにはワクワクします。
        そういう老後を送れたらいいn…。

        あ、こないだカラオケに行ってきました。
        自分の持ち歌の少なさにがっかりしましたw
        タイプでいったらきっと狭く深くの人間なんだろう…。

        もっと歌うまくなりたいすなぁ。なりたいすよぉ。
        あと、早く枯れるのをなんとかしたいw
        普段どんだけ声張ってないんだw

        マジLOVE1000%なんとか歌いきりましたw

        カラオケはもっと音源進化してほしいなぁ。
        音楽やってる方はとくにそう思うかもしれないけど。
        出音の違和感ったらない!w
        最近になってだいぶマシにはなった気はするけどまだまだ。
        あと、曲のキー変更したら弦楽器隊のポジショニングを自動で自然にできる機能とか付けてほしいw
        ベースとか何弦ベースだってくらい低くなっちゃったりするからねぇ…。
        ギターもそのコードもっと下でできるよ、とかw

        …ってわりとどうでもいい話(^ω^)

        ボーマス17

        0

          初めて行ってきました!THE VOC@LOiD M@STER 17。
          最も苦手とする街池袋にてw

          あそこ何回行っても街の構造がよく解らないんよね。。

          今回は主に偵察がメインと考えてたんだけどまず会場にたどり着けないw

          やっと着いたはいいけど、何も計画立ててないし、一人だしで随時うろうろ。。
          ほーう、こんな感じなのねー。
          ビッグサイトのコミケとか例大祭には何度か行ったけど、規模的な感じとか売り手買い手の感じとかいろいろ分かりました。

          そして、会場に来てるフォロワーさんにご挨拶できたらいいなーって思ってたんだけど、それも果たせて^^よかったよかった。でもご挨拶できなかった方、また今回参加してない方もいてみんなにご挨拶できる日はまだ当分かかるなぁと。

          あ、あと名刺は作った方がいいね!
          必須!

          次回のボーマス18も決定したようで。
          今度は発表する側になれたらなーって思うけど、どうだろう。
          応募するか悩みどころ。

          ある程度作品がそろってからがいいかな。

          うむ。兎にも角にもとても貴重な一日でした。
          やる気もさらに出た!
          みなさま乙でした!

          絶賛作業中!

          0
            ミクさんで仮歌入れ。
            いやー根気のいる作業ですw
            みんなどれくらいの時間で1曲仕上げるんだろう。。

            恐ろしいペースの人いるよね。
            同時進行で作ってるとしたらすごいわ。
            ながら系全般苦手です。

            チチヤスといういのちのみずが貯まってきちゃった。
            りんごジュースでも似てる商品あるけど、このチチヤスしか私は認めない(`・ω・´)


            おし!寝る!

            calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM