
0
    • 2014.01.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    (:3[春]

    0
      >2012.04.22 Sunday
      >詳細はボーマス終わってからまた書こうかと思います!



              n:       ___      n:
              ||    / __ \    .|| 
              ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
             f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
             |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
             ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ



              n:       ___      n:
              ||    / __ \    .|| 
              ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
             f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
             |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
             ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ



              n:       ___      n:
              ||    / __ \    .|| 
              ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
             f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
             |: ::  ! }      ̄□ ̄     | !  : ::}
             ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  ,イ

      【ボーマス20】Fragment of life【クロスフェード】

      0
        ついにきますよボーマス20!CD出しますよ!
        バンドやめてうだうだしててもうこのまま音楽もろくに作らずに色々終わっていくのかと思ってた時期がありました。
        そこからまさか自分でCD作ることになるなんて…。
        今は入稿終わって完全にボマス待ちの状態だけど、実際に仕上がりを手に取った時、感動するんだろうなぁと思いつつ。
        (誤植ってるけどw)

        CD出すにあたって、自分で名前をきっきょんにしたにも関わらずCDにでかでかときっきょんって載せるのもちょっとアレだったんで個人サークル作ってその名義で出すことにしました。
        ずっと前からなぜだか気に入っている「micro magic」って単語。
        ツイッターのIDにもなってるけどその名前にしました。
        大○食品のおいしいポテトのアレも好きですよw

        というわけで、個人サークル名義「micro magic」から1st mini album頒布します。
        2012年4月28日、29日 THE VOC@LOID 超 M@STER 20
        スペース G19,20「!?」にて!!

        タイトルは「Fragment of life」です。

        7曲入ってイベント頒布価格¥500でございます。
        通販予定あります!今調整中です。

        そしてジャケット写真をDANさんに撮っていただきました!(Twitter : dan_sola)
        めちゃ素敵やー!

        今回から動画ソフトにAppleのMotionが仲間入りしました。
        このクロスフェードはMotionしか使ってません。
        今まで使ってたFinal Cut Expressは文字の動きだとかエフェクト系がちょっとめんどくさい部分があるけど
        このMotionはそこらへんの手軽感がすばらしいです。
        基本レンダリングなしでリアルタイムに動いてくれるしプリセットも豊富で助かります。
        これから活躍してくれそうです!!

        まずはこのクロスフェードを聴いていただいてよろしければCDを…!よろしくお願いします!
        詳細はボーマス終わってからまた書こうかと思います!



        【初音ミク】レビテトガール【オリジナル】

        0
          ミクさんオリジナル4作目。


          ってか、ブログ放置もいいとこですみません;;

          去年の10月で止まってるとか…!!
          何してたんだっていうと大体曲作ってるようなふりをしてましたw
          いや、作ってたけど部分的だったり途中でテンション下がっちゃったりでしばらく投稿が空いちゃってました。

          で、1月入ったくらいで昔作ったデモ聴いてて(これも全部部分的なもの)でイントロのギターリフを思い出して。
          今やったらどうなるかな的なとこでどんどん広げていって。

          最初のでっかい大きなイメージはweezerですたw
          いやー、あの気だるい感じwすごく好きで。
          そこにちょっと甘めな歌詞を乗っけようって思ってて。
          あとはー、重要なのは「ガール」ねw
          もう昔からちょっとした夢だったので。○○ガールってタイトルw
          あと、何かを想像したり想ったりしてる時ってちょっとふわっと浮いてる感じがするって昔から思ってて。
          で、ギターソロでどっか飛んじゃう感じ。杉様ソロとも言うけどw
          それらを足したのがこの曲です。

          イラストはピクシブで活動してる「やえ」ちゃん。
          何人かのボカロPの方の作品のイラストも描いていて、自分もそれらの動画を見て知りました。
          すごく繊細で独特なイラストを描く方です。


          今回イラストをお願いしたんだけど、本当忙しい中描き上げてもらって本当感謝でござるよ。。
          自分が横スクロールにしたいって言ったばっかりにww
          それに少し素材を加えて徹夜で動画作りました。
          やえちゃんのイラストのおかげで面白い質感のある動画になったと思います。

          最初は全くバレンタインに合わせるつもりはなかったんだけど、せっかくだしこの日にアップするのも歌詞の内容的にも合うかなって思ってこの日に決めました。

          曲の中の女の子は曲中で一歩も前に進んでないんですが、そういう時ってやっぱあるんでw


          あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない -聖地巡礼-

          0
             というわけで、行ってきました!秩父!
            友人4人で休みが合う日ってことで10月8日に決定しました。
            実は次の日があの花本編でもあったロケット花火を打ち上げる「龍勢祭」が次の日9日にあると知ったのはついこないだでありましたw

            朝6時に家を出発。池袋から友人が車を出してもらったのですが、車内で流れる音楽は友人が好きなマクロスフロンティアの曲がほとんどでしたw
            むしろ今日はマクロスフロンティアの曲を歌いながらドライブするってのが本題のようですw

            4時間くらいかけて秩父の町にやってきました。
            そのタイミングで青い栞が流れる車内。それはもうテンション上がりました。

            秩父駅駐車場に車を停めて駅売店に入るともうお出迎えしてくれました!



            ちょwwじんたんどうして結わいちゃった??www
            あなる…かわええ。。
            入り口にはこんなスペースも。



            まさかのコボちゃんとの共演www

            祭りを明日に備えてるこの町はどこもこのポスターが貼ってありました。



            じんたんがジョギングしてるゆきあつを待ち伏せする場面の秩父神社。


            作品にはこの場面はないけど、線路好きとしては撮らざるを得なかったショット。


            そしてこの電柱である。電柱のシルエット好き。



            「ツ」てwww
            なんかその気持ちわかるけどもwww


            町歩いてたらなんか恐ろしい図見つけた。
            おわかりいただけただろうか。
            ぴくりとも動きませんでした。


            この境内が見えた時は本当鳥肌ものでした。


            うわ!これもちゃんといる!!
            つるこ!振り返って!w


            そしたらリアルぽっぽさんがいたので土下座してもらいましたw
            服も首飾りも手作りだそうでw
            写真撮っていただきありがとうございました!


            そして…



            キタ━(゜∀゜)━!!
            もう夕方近くで写真撮ると暗く写っちゃうので、わざと露出上げた感じにしたから青空が飛んじゃってますが、あの橋です!旧秩父橋!今まで気にしたことなかったんだけど、印象的な大きな柱がある橋(車通行用)と人が行き来できる橋は分かれてたんだ!と今さら知りました。


            険しい道なき道を降りて橋の下に来ました。
            そこは河原になっていてじんたんが転がってきたところそのままでした。
            石を川に投げて何回跳ねるかってやつ。自分は最高3回でした。



            そして、秩父の町を離れて車で30分くらいの吉田地区にある龍勢祭りの会場へ。
            そこにはあのロケット花火を打ち上げるあの櫓が。
            お祭り前日ってことでたくさんの職人さんが会場を作っていました。
            来た時は櫓側にフェンスが張ってあって、ここから関係者以外立入り禁止の看板とか出てたんだけど、櫓へ近づけそうな一本の道はそういう看板もフェンスもなくて入っていきました。
            設営をしてる職人さんもいましたが、特に何もいわれることなく。
            んで、着いちゃいました。


            こんなに近づけていいものなのか!?
            それはきっと友人みんなが思ったと思うけど来れたもんはしょうがない。
            たくさん写真を撮りましたw
            すごく高かったです。
            「明日はここから打ち上がるんだなぁ」とか「前日だからここまで来れたんだよなー」とか。


            夕日も沈んで暗くなってきたのでこれを見て帰ることにしました。
            けっこう突発的な思いつきで決めたあの花聖地巡礼計画だったけど、とっても楽しかったです。最初は朝早く行ってぱぱっと見て帰りカラオケ行って寄るご飯食べようみたいな話してたけど、まるまる一日使って秩父を楽しみました。
            駐車券発行する時に「Panasonic?」って聞いたきたおじいちゃんとか(たぶん言ってない)おじいちゃんおばあちゃんと秩父駅の売店に来てたちっちゃい男の子とか、行き止まりかと思って道を引き返そうとしたら「道あるよ」って畑の中突っ切る道を教えてくれたおばあちゃんとか、龍勢祭り記念乗車券を販売してた駅員の方、町中のおもちゃ屋さんであの花グッズをたくさん置いていてクリアホルダーを買ったとこの店員さん、定林寺で会ったリアルぽっぽさん、坊主なゆきあつさん、じんたんっぽい人、土木作業員の人、あなるがゆきあつの足にローキックかました公園のベンチでいちゃついてたリア充カップル、その隣りの公園で楽しそうにブランコ乗ってた子どもたち。旧秩父橋近くの駄菓子屋さんのお姉さん、龍勢打ち上げ会場の場所を教えてくれた秩父駅駐車場の警備のおじいちゃん、帰りに寄った温野菜の透き通った瞳でちゃんこネギ頼んだのにことごとくチンゲン菜を持ってきた宮崎あおい似の店員さん。みなさん本当にどうもお世話になりました!
            一日でこんなにたくさんの人と出会うなんてなかなかないと思います。
            こういう機会なんてもちろんそんなにないけど、たまにはその機会を作らなきゃなーって思いました。またこういうのしたい!旅行とかしたい!とっても充実した一日でした!
            ある意味リア充!

            秩父ふるさと館にあるノートを拝借して超平和バスターズの絵を描きました。
            6人の笑顔がまぶしいですね←





            今回の旅の戦利品

            龍勢祭り記念乗車券
            と、いっしょに付いて来たあなるのしおり



            あの花Tシャツ





            聖地巡礼マップと駄菓子屋で買ったお菓子(食べきれなくて持って帰ってきた分)



            以上ーっ!!

            【初音ミク】リズミックファンタジア【オリジナル】

            0
              ミクさんオリジナル3作目です。

              この曲の背景にはまずRIJ2011に初めて行ってきたってのがあって。
              自分は3日のうち2日間行って来たんですが、そりゃもうすっごく気持ちよくて。
              雰囲気も野外で聴く音楽も食べ物も。
              もう本当帰りたくないってくらいあのふいんき(なぜか変換でk…)がよくって。

              で、サヨナラ〜〜を投稿して次の曲は個人的に珍しく明るい曲にしようってのと、前回の曲にノリが足らないというか、体が勝手に動いちゃう!みたいな要素があまりなかったのかなーと思ったので、今回はノリ重視にしようと思いました。そこで出て来たのが手拍子を入れることでした。
              ライブでも演奏側とお客さん側で手拍子はコミュニケーションの一つだと思うし、一緒に盛り上げる感が出るものだと思うので結果手拍子入れてみてよかったなーって思います。
              で、フェスで感じた「やっぱ音楽ってすてきだなー」って気持ちも入れたくて今回の歌詞になりました。
              あとはもうひたすらシンプルに。

              今回はイラストも描いてもらえたらうれしいなってことで「何色さん」に描いていだきました。
              初めてあの仕上がってきたミクを見た時は本当感動ものでしたwめっちゃかわいい!

              あと動画もがんばってみました!
              以前から動画は作ってたりしたのですが、今回はとくに何色さんのミクがかわいかったので動画もかわいく仕上げたくていろいろ素材を集めて作りました。インターレース処理だけが心のこりです。。

              色々書きましたが曲を聴いた時に感じたことが全てだと思うので。
              なにか少しでも気持ちがふわっとしたらいいなーって思います。




              何色さん のサイト↓バナーをクリックで開きます。


              calendar
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM