<< あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない -聖地巡礼- | main | 【ボーマス20】Fragment of life【クロスフェード】 >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.01.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【初音ミク】レビテトガール【オリジナル】

    0
      ミクさんオリジナル4作目。


      ってか、ブログ放置もいいとこですみません;;

      去年の10月で止まってるとか…!!
      何してたんだっていうと大体曲作ってるようなふりをしてましたw
      いや、作ってたけど部分的だったり途中でテンション下がっちゃったりでしばらく投稿が空いちゃってました。

      で、1月入ったくらいで昔作ったデモ聴いてて(これも全部部分的なもの)でイントロのギターリフを思い出して。
      今やったらどうなるかな的なとこでどんどん広げていって。

      最初のでっかい大きなイメージはweezerですたw
      いやー、あの気だるい感じwすごく好きで。
      そこにちょっと甘めな歌詞を乗っけようって思ってて。
      あとはー、重要なのは「ガール」ねw
      もう昔からちょっとした夢だったので。○○ガールってタイトルw
      あと、何かを想像したり想ったりしてる時ってちょっとふわっと浮いてる感じがするって昔から思ってて。
      で、ギターソロでどっか飛んじゃう感じ。杉様ソロとも言うけどw
      それらを足したのがこの曲です。

      イラストはピクシブで活動してる「やえ」ちゃん。
      何人かのボカロPの方の作品のイラストも描いていて、自分もそれらの動画を見て知りました。
      すごく繊細で独特なイラストを描く方です。


      今回イラストをお願いしたんだけど、本当忙しい中描き上げてもらって本当感謝でござるよ。。
      自分が横スクロールにしたいって言ったばっかりにww
      それに少し素材を加えて徹夜で動画作りました。
      やえちゃんのイラストのおかげで面白い質感のある動画になったと思います。

      最初は全くバレンタインに合わせるつもりはなかったんだけど、せっかくだしこの日にアップするのも歌詞の内容的にも合うかなって思ってこの日に決めました。

      曲の中の女の子は曲中で一歩も前に進んでないんですが、そういう時ってやっぱあるんでw


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.01.30 Thursday
        • -
        • 11:13
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        新曲うぽつでした^^ やわらかいふわふわした雰囲気がとても好きです(^^♪
        • 21(ニイチ)
        • 2012/02/18 12:34 PM
        >21(ニイチ)さん

        ありがとうございますー!自分の中でけっこう珍しい感じの曲になりました!ニコカラもありがとうございましたー(^ω^)
        • きっきょん
        • 2012/02/19 2:24 PM
        曲聴きました!めっちゃ良かったです!
        ほんと感動したんで、もっといろんな人に聞いてほしいです。
        とりあえず友達に聞かせます( _)b
        これからも頑張ってください。
        • ルビオ
        • 2012/03/19 11:56 PM
        >ルビオさん

        わざわざこちらにコメントありがとうございますー!!とっても嬉しいです!!!!
        お友達にもよろしくです(´;ω;`)ブワ
        たくさん聴いてください!
        今年は曲たくさん作れたらいいなって思ってますのでよろしくお願いしまっす(^ω^)
        • きっきょん
        • 2012/03/20 3:51 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM