<< 大詰め。 | main | あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない -聖地巡礼- >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.01.30 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【初音ミク】リズミックファンタジア【オリジナル】

    0
      ミクさんオリジナル3作目です。

      この曲の背景にはまずRIJ2011に初めて行ってきたってのがあって。
      自分は3日のうち2日間行って来たんですが、そりゃもうすっごく気持ちよくて。
      雰囲気も野外で聴く音楽も食べ物も。
      もう本当帰りたくないってくらいあのふいんき(なぜか変換でk…)がよくって。

      で、サヨナラ〜〜を投稿して次の曲は個人的に珍しく明るい曲にしようってのと、前回の曲にノリが足らないというか、体が勝手に動いちゃう!みたいな要素があまりなかったのかなーと思ったので、今回はノリ重視にしようと思いました。そこで出て来たのが手拍子を入れることでした。
      ライブでも演奏側とお客さん側で手拍子はコミュニケーションの一つだと思うし、一緒に盛り上げる感が出るものだと思うので結果手拍子入れてみてよかったなーって思います。
      で、フェスで感じた「やっぱ音楽ってすてきだなー」って気持ちも入れたくて今回の歌詞になりました。
      あとはもうひたすらシンプルに。

      今回はイラストも描いてもらえたらうれしいなってことで「何色さん」に描いていだきました。
      初めてあの仕上がってきたミクを見た時は本当感動ものでしたwめっちゃかわいい!

      あと動画もがんばってみました!
      以前から動画は作ってたりしたのですが、今回はとくに何色さんのミクがかわいかったので動画もかわいく仕上げたくていろいろ素材を集めて作りました。インターレース処理だけが心のこりです。。

      色々書きましたが曲を聴いた時に感じたことが全てだと思うので。
      なにか少しでも気持ちがふわっとしたらいいなーって思います。




      何色さん のサイト↓バナーをクリックで開きます。


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.01.30 Thursday
        • -
        • 20:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM